内装タイル選び

カーテンに続き、タイル選びです❗️


リビングのテレビボード裏に名古屋モザイクのスティックストンを使いたいと契約前から伝えていました。↓コレ


いざ見積もりが出てみると30万円近くになる事が判明…想像していたものの、キッチンと洗面台のタイルも合わせて60万円近くになってしまいます😱

慌ててサンワカンパニーのバンピーウォールのサンプルを取り寄せてみましたが、なんか荒々しいし、イマイチ…

こんなに飛び出しちゃってる石もあるし…


なので、貼る面積を減らすか…タイルを妥協するか…等、コーディネーターさんに相談していたのです😫


とりあえず、カーテンが川島織物のもので、リクシルと同じショールームだったため、エコカラットを確認。

スティックストンに似た感じで、グラナス ルドラのホワイトなら良いかも❗️

↓画像はリクシルウェブより

でも、ちょっと綺麗すぎる(規則性がある)んだよなぁ…😔ということでリクシルではコレを候補に名古屋モザイクへ移動💨


さて、名古屋モザイクで早速スティックストンを確認したら、やっぱりかっこいい〜😍とコーディネーターさん共に納得したんですが、やはり金額が…なので、見積もり見てから決める事にしました😔


気を取り直して、洗面台と鏡の間に貼るタイルを選びました。これも名古屋モザイクのコラベルと最初から決めていたのでものを確認して、すぐ決まりました❗️


次にキッチンのカップボード(上下セパレートタイプ)の間に貼るタイル。

ここには、シンプルなんだけどおしゃれな感じというイメージでいいのがありました。名古屋モザイクのグラジール。コレは表面に凹凸があるもの、ないもので表情が変わり照明を当てても綺麗です✨


リビングのタイルが気がかりですが、他は決まったので楽しみです😊