2階メイントイレ

今日はパナソニックショールームに行って設備の確認をしてきました😄まずは前回のブログで紹介できなかったメイントイレの紹介をしたいと思います❗️


まずは床の色と壁紙です。

濃いグレーを貼りわけで使用し、床は標準のクッションフロアです。


手洗いカウンターはアラウーノカウンターのフロートキャビネットとベースキャビネットが半々の物です。本当は全てフロートキャビネットが良かったんですが間取りの関係で半分ベースキャビネットに…😢

⇩画像はお借りしました©︎Panasonicウェブ



カウンターはベッセルボールタイプ。

⇩画像はお借りしました©︎Panasonicウェブ


最後に迷ったんですが、ウォシュレットのリモコンとトイレの蓋の色。

最初は白にしていたのですが、キャビネットの色はウォールナットのため浮くのでは?と…。

リモコンを反対側の壁につければ壁紙も白のため問題ないのですが、引き戸の収まりになっているためつけられず、キャビネットにつけるなら黒じゃない?と…。

トイレの蓋は白が良かったのですが、セットなので別で頼めず、悩んだ挙句、黒にしました。家中の取っ手は黒のため黒で統一したほうがいいのかな。

⇩画像はお借りしました©︎Panasonicウェブ


となると、タオル掛けも黒にしなきゃ⁉︎と、今気づきました😱