内装選定

今日は壁紙などを決めてきました❗️


うちは『落ち着いたくつろぎ空間』をテーマにしているので、基本暗めの色です😊


まずはLDKから。


床は朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム mosaicのウォールナット。

それに合わせ、下げ天井もウォールナット色にし、壁紙は塗り壁風の白に限りなく近いグレーにしました。


畳コーナーはLDKと一体感を持たせるためにこんな感じに。

↓これは、襖の壁紙です。


次に主寝室。

床はライブナチュラルのウォールナット。我が家はクローゼットの仕切り壁が天井まで無いタイプなのでそこだけネイビーの壁紙でポイントに。


次は子供部屋。

床はパナ標準のホワイトオークで将来子供が出来た時に男でも女でも家具やカーテンで可愛くもカッコよくもできるようにしました。


ちなみに統一感が欲しかったため、白い壁紙はLDK、主寝室、廊下、子供部屋全て同じものです。


次は洗面所。

床はクッションフロアだと洗濯機などの置いた跡がついてしまうため、朝日ウッドテックのサニタリー用ブランオニキス柄にしました。

ここはスッキリと白メインで。


最後にトイレ。2階のメイントイレは撮り忘れという失態を…💦

なので1階トイレのみの紹介ですが、タンクレスでも無いので、冒険してみました。

少しわかりにくいですが、写真下の真ん中、アイボリーの壁紙。

床はパナ標準のクッションフロアで黒に近いグレー。1面だけ貼り分けで、5781と記載あるブラウンの壁紙にしてみました。


少しずつイメージが出来てきました😄カタチになるのが楽しみです❤️