ガスショールーム

早速、ガスのショールームへ。

最初にエネファームについて説明があり、床暖房とエアコンで実際の比較体験、浴室暖房のガスと電気の比較体験をした後、IHコンロとガスコンロを実際に調理をしながら比較体験が出来ました。


最初から掃除のし易さと見た目のスッキリ感でIHコンロに決めていた我が家でしたが、意外にもガスコンロの凄さにビックリしました!


いまの最高機種はボタン1つで調理時間や温度、消火までしてくれるんですね(≧∇≦)


そしてIHのデメリットを知りました。

まず、①鍋やフライパンの真ん中しか温まらず焼きムラがかなり出来ること、②使用ワット数が決められており3つ口コンロや魚焼きが付いてるのに全てを同時に全火力で使えないなど制限があること、③サッと拭き取れば永遠に綺麗なまだと思っていたのに色が変色(焦付き?)すること。


特に②は味噌汁、煮物、メインなど3つ同時に使う事が多い私にはかなりのマイナスポイントです…


そして、更に意外だったのが旦那さんの反応。説明が終わった後にはすっかり、ガス派になっていました 笑


ガスのショールームですからガスびいきで話をしますよね。出来れば電気のショールームにも行って決めたいと思います。


どっちがいいんでしょうね…家づくりって悩みが多いです。・°°・(>_<)・°°・。