契約書に反応

先日打合せに行ってきました。

内容はその前回に伝えていた図面の修正をしたものを確認したのですが、1案2案が決めきれずお持ち帰りになりました。

家は勾配天井にしてリビングの上に(家は2階がリビングです)ロフトをつけるか、ロフトなしにして少し大きくするか…またまた、今のままの案で行くか。うーーーん悩む。ロフトは旦那さんの最初からの希望です。あとは値段という事ですぐに答えが出せないと言われお持ち帰りになりました。

もう1つ、契約書にハンコを押さなければならず説明を受けたのですがその場ですぐには押さずに内容を確認してからという事になり、こちらもお持ち帰りに。

まだ土地が決まっていないので破談になった場合どうするんだ…ってね、これは契約破棄しても違約金など一切払わなくていいと一筆書いてもらいました。ちゃんと契約したわけじゃないからね、何が起こるかわからないし。

いよいよ、本格的に家造りが始まります!

ネックが…土地が決まらないのと、もう1つのHMをお断りすること…早く土地きまってくらないかなぁ…