Panasonicショールーム

先日、キッチン、お風呂、トイレ、洗面台の仕様を見るためPanasonicショールームへ行ってきました!ショールームの担当者が1人ついて案内と説明をしてくれて、どの仕様にするか1つずつ決めていきます。


この中でキッチンは選ぶ項目が多いのでほとんどの方は一番時間がかかるらしいです。


当たり前なんでしょうが、オプションをつけるごとに万単位でお金がかかります…

何でも金だな…とボヤきつつ、とりあえず好きに選んでと旦那さんからは言われたので、思うように選んだら、最後にHMの営業さんからはキッチンがかなり(の金額)いきそうですね…と^_^;

見積りは後日、HMに提出されるそうですが、既に帰りの車では、さて、何から諦めようか…と旦那さんと話しながら帰りました凹


参考に我が家が選んだ仕様です。


キッチン:ラクシーナ(アイランド型、背面全て収納タイプ)、6人分洗える食洗機、浄水付センサータッチレス水栓(これはパナには一体型のが無いためリクシルの物を入れます)、トリプルワイドIHコンロ(2つあって、火が付いているのがわかる方)など。

ちなみにトリプルワイドコンロにするとグリルがつけられません。我が家はパナのロースターを購入する予定です。


トイレ:アラウーノタイプ3、アラウーノカウンター フロートタイプ(ベッセルボール)、間接照明付きミラー1200


お風呂:ココチーノ、ナノイー暖房乾燥機、フラットラインLED照明、横型ミラー、節水シャワーなど。


洗面台:C Line D530型フロータイプ、マルチシングルレバーシャワー、3面鏡ツインラインLED照明付


果たして、実際はここからどれだけが残るでしょうか…(-_-)